【東武動物公園】混雑状況は?駐車場の詳細について

今年は家で過ごすことも多く、フラストレーションがたまっている方も多いことと思います。暖かく天気の良い日は外に出かけたくなりますが、思いっきり遊べる時が少しでも早く訪れるよう皆さん頑張っていらっしゃいますね。

埼玉県南埼玉郡にある【東武動物公園】は、動物園・遊園地・夏にはプールが楽しめる複合テーマパークです。
そんな【東武動物公園】に行ってみたいけれど、混雑状況について気になっている人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな【東武動物公園】の混雑状況、駐車場詳細、営業時間、口コミについて紹介していきます。

1.【東武動物公園】混雑状況

混雑というものは避けられるものなら当然避けたいものです。周辺道路から混雑に巻き込まれて、チケットを購入するまでの道のりが長い・・・という事態は暑い時期には特に堪えます。

【東武動物公園】の混雑状況についてですが、プールの営業期間中は、丁度夏休み期間と被るので、子供連れの利用者が多くなります。

特に大人も仕事が休みである土日やお盆休みは非常に利用者が多いです。

混雑がピークになる時間帯としては、11時~13時になりますので、この時間を避けるといいでしょう。
特に、夏休み期間中のスーパープールは混雑しやすいので、事故やトラブルには注意が必要です。

15時以降なら、小さいお子様連れが帰宅し始める頃なので、割と空いていることもありますのでオススメです。

また、開園が9時30分なので、開園直後の時間を活用してもいいかもしれません。

【東武動物公園】混雑状況まとめ
・ピークは11時~13時頃
・ 15時以降は比較的空いている

 

2.【東武動物公園】駐車場詳細

 

ここでは、【東武動物公園】まで車で行きたい方のために、駐車場の詳細を紹介していきます。
車で行かれる方はぜひ参考にしてください。

【東武動物公園】の駐車場は、西ゲート(動物園側)に直営駐車場があり、約3000台が1000円で停められます。

夏休み期間中の土日やイベント開催日は車での来園者が増えますので、特に9時~11時頃は駐車場や周辺道路まで混み合うことが多いです。

平日に行く場合でもピークになる11時前、土日祝日・お盆期間なら開園30分~1時間前の時間に到着するのが良さそうです。

東ゲート(遊園地側)にある民間駐車場は約500台が500円で利用できますが、プールまでの距離が長くなるのでご注意を。

 

【東武動物公園】駐車場詳細まとめ
・土日や連休、イベント日以外は比較的スムーズ
・プール利用の際は西ゲート駐車場が近い

 

3.【東武動物公園】営業時間

 

【東武動物公園】の【東武スーパープール】の営業時間は、9時30分~17時となっています。

具体的なプールの開始日はホームページで公開されますので、今のところまだわかりません。
ちなみに昨年は7月7日からでした。

※昨年は7月16日~19日までが休園日となっておりましたので、ご注意を。

 

【東武動物公園】営業時間まとめ
・9時30分~17時まで
・2020年度は未定。昨年は7月7日から。

 

4.【東武動物公園】口コミ

 

東武スーパープールには流れるプールやスライダーもあり、毎年大盛況なようです。遊園地やホワイトタイガーが有名な動物園まで一度に楽しめる、まさにハイブリッドレジャーランドですね。ただし、ハイブリッド故に園内はかなり広大な敷地となっていますので、園内シャトルバス(片道300円)も上手く利用したいところです。一日では遊び尽くせないくらいのボリュームなので、的を絞って行くのも良いかもしれません。

 

【東武動物公園】口コミまとめ
・アニメコラボや花火などのイベントもたくさん
・タイミングによっては空いていることも

 

5.【東武動物公園】まとめ

 

いかがでしたでしょうか?
今回は【東武動物公園】の混雑状況、駐車場詳細、営業時間、口コミについて紹介しました。

イベントも多く、土日祝日は混むことが多いようですが、タイミングによっては意外と穴場かもしれません。プールにはレンタルサービスやキッズ用トイレも完備されており、ファミリーにやさしい施設です。

【東武動物公園】に行かれる際は、ぜひ今回の記事を読んで混雑対策をして下さいね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました