【浜名湖パルパル】混雑状況は?駐車場の詳細について

気温が高くなる日も多くなってきました。いろいろあっても季節は巡ってくるものです。

静岡県浜松市にある【浜名湖パルパル】は、夏にはプールも楽しめるファミリーにちょうどいい遊園地です。
そんな【浜名湖パルパル】に行ってみたいけれど、混雑状況について気になっている人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな【浜名湖パルパル】の混雑状況、駐車場詳細、営業時間、口コミについて紹介していきます。

1.【浜名湖パルパル】混雑状況

せっかく遊びに行っても入園で待ったり、プールの中はギュウギュウ・・・。経験のある方も多いかと思います。避けられるものなら避けたいですね。

【浜名湖パルパル】の混雑状況についてですが、プールの営業期間中は、丁度夏休み期間と被るので、子供連れの利用者が多くなります。

特に大人も仕事が休みである土日やお盆休みは非常に利用者が多いです。

混雑がピークになる時間帯としては、11時~15時になりますので、この時間を避けるといいでしょう。
特に、イベントがある日や、天気が良く気温の高い日は混雑しやすいので、事故やトラブルには注意が必要です。

15時以降なら、小さいお子様連れが帰宅し始める頃なので、割と空いていることもありますのでオススメです。

また、ファミリー層が多い施設なので、夏休み前の土日や平日を活用してもいいかもしれません。

【浜名湖パルパル】混雑状況まとめ
・11時~15時頃がピーク
・避けるなら15時以降か、平日に

2.【浜名湖パルパル】駐車場詳細

ここでは【浜名湖パルパル】まで車で行きたい方のために、駐車場の詳細を紹介していきます。
車で行かれる方はぜひ参考にしてください。

【浜名湖パルパル】の駐車場は、約1000台分あり、900円(GW・夏休みは1000円)で停められます。

開園前から駐車場の利用はできるので、特に開園時間の10時前後は駐車場や周辺道路まで混み合うことが多いです。

平日に行く場合でも30分前、土日祝日・お盆期間なら1時間前の時間に到着するのが良さそうです。

ピーク期間は近隣の臨時駐車場に案内されることもあります。

 

【浜名湖パルパル】駐車場詳細まとめ
・GWや夏休みは普通車1000円
・営業時間外にも駐車可能なので早めに着くように

 

3.【浜名湖パルパル】営業時間

【浜名湖パルパル】のパルプールの営業時間は、日によって変わります。基本的には10時~17時、~17時30分までとなっています。

具体的なプールの開始日はホームページで公開されますので、今のところまだわかりません。
ちなみに昨年は7月13日からでした。

※2020年度は自粛等により変更の可能性がありますので、お出かけ前に確認しましょう。

 

【浜名湖パルパル】営業時間まとめ
・日によって営業時間が変わります。開園は10時。
・2020年は未定。昨年は7月13日から。

4.【浜名湖パルパル】口コミ

 

キャラクターショーや大型アトラクションもたくさんあり、プール以外にも丸一日遊びつくせそうです。イベントも頻繁に開催されていますので、混雑さえ回避できれば一年中楽しめそうです。

小さいお子様から大人まで、大満足できるテーマパークと言えそうですね。

【浜名湖パルパル】口コミまとめ
・ピーク期間は周辺道路まで混雑
・ショーやアトラクションも豊富

 

5.【浜名湖パルパル】まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は【浜名湖パルパル】の混雑状況、駐車場詳細、営業時間、口コミについて紹介しました。

やはり大人気の老舗テーマパークということもあり、夏休み期間中の混雑は必至のようです。平日や時間をずらすことで回避できることもあります。園内にはアトラクションやショップも充実していて、一日中遊べそうです。浜名湖畔という素晴らしいロケーションで老若男女が楽しめる施設です。

【浜名湖パルパル】に行かれる際は、ぜひ今回の記事を読んで混雑対策をして下さいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました