【しらこばと水上公園】混雑状況は?駐車場の詳細について

※現在、感染防止対策のため一部休業となっております。最新情報に関しましては、公式ホームページよりご確認くださいませ。

埼玉県越谷市にある【しらこばと水上公園】は、プールはもちろん、たくさんの遊具も楽しめる人気のレジャースポットです。
そんな【【しらこばと水上公園】に行ってみたいけれど、混雑状況について気になっている人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな【しらこばと水上公園】の混雑状況、駐車場詳細、営業時間、口コミについて紹介していきます。

1.【しらこばと水上公園】混雑状況

混雑は避けられるに越したことはありません。せっかく涼みに行ったのに、ギュウギュウのプールでは却って暑くなります。

【しらこばと水上公園】の混雑状況についてですが、プールの営業期間中は、丁度夏休み期間と被るので、子供連れの利用者が多くなります。

特に大人も仕事が休みである土日やお盆休みは非常に利用者が多いです。

混雑がピークになる時間帯としては、10時~14時頃になりますので、この時間を避けるといいでしょう。
特に、流れるプールや日陰のスペースは混雑しやすいので、事故やトラブルには注意が必要です。

15時以降なら、家族連れが帰宅し始める時間なので、割と空いていることもありますのでオススメです。

また、食事もお昼頃は売店コーナーも混雑しますので、早めに済ますか、落ち着いてから利用してもいいかもしれません。

【しらこばと水上公園】混雑状況まとめ
・ 混雑がピークになる時間帯としては、10時~14時頃
・流れるプールや日陰の休憩スペースは混雑

2.【しらこばと水上公園】駐車場詳細

ここでは、【しらこばと水上公園】まで車で行きたい方のために、駐車場の詳細を紹介していきます。
車で行かれる方はぜひ参考にしてください。

【しらこばと水上公園】の駐車場は、第一駐車場・第二駐車場の二か所あり、1900台が無料(夏季プール営業期間は820円)で停められます。

開園時間にはすぐに満車となりますので、特に9時~12時頃は駐車場や周辺道路まで混み合うことが多いです。

平日に行く場合でも10時頃までに、土日祝日・お盆期間なら開園30分前の時間に到着するのが良さそうです。

ピーク期間は近隣の臨時駐車場も利用可能です。

【しらこばと水上公園】駐車場詳細まとめ
・1900台が無料(夏季プール期間は820円)
・開園30分前には着くと良い

3.【しらこばと水上公園】営業時間

【しらこばと水上公園】の夏季プール施設の営業時間は、9時~17時もしくは18時までとなっています。

具体的なプールの開始日はホームページで公開されますので、今のところまだわかりません。
ちなみに昨年は7月13日からでした。

天候不良等で変更の可能性もあります。

【しらこばと水上公園】営業時間まとめ
・9時~17時(期間により18時まで)
・今年度は未定

4.【しらこばと水上公園】口コミ

プール以外にも、大型遊具やバッテリーカーなど楽しめるポイントがたくさんあります。県営ということもあり、リーズナブルに遊びつくせるのも大きな魅力。ただし、人気施設ゆえに毎年「イモ洗い状態」となるのは覚悟が必要なようです。少しでも快適に楽しめるように工夫したいですね。

【しらこばと水上公園】口コミまとめ
・混雑必至。早めに出発しましょう
・いろいろなアトラクションをリーズナブルに楽しめる。

5.【しらこばと水上公園】まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はしらこばと水上公園の混雑状況、駐車場詳細、営業時間、口コミについて紹介しました。

家族連れに大人気の施設で、シーズンに入ると混雑は避けられないようです。大型の駐車場も完備されておりますが、余裕をもって着くようにしたほうが良さそうですね。施設内には売店やアトラクションも充実しており、小さいお子様がいても飽きずに楽しめそうです。

しらこばと水上公園に行かれる際は、ぜひ今回の記事を読んで混雑対策をして下さいね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました