【芝政ワールド】混雑状況は?駐車場の詳細について

天気が良く、外に出かけたくなるようなあったかい日が増えましたね。

福井県坂井市にある芝政ワールドは、日本海と芝生に囲まれたテーマパーク。

海賊アトラクションやスポーツアトラクションが豊富にあり、夏には国内最大級のプール、冬にはイルミネーションで一年中楽しませてくれる遊園地です。

これからますます暑くなると特に行きたくなるのは、設備の充実した広いプールですね。

そんな芝政ワールドに行ってみたいけれど、混雑状況について気になっている人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな芝政ワールドの混雑状況、駐車場詳細、営業時間、口コミについて紹介していきます。

1.【芝政ワールド】混雑状況

子供はもちろん、カップルや友達同士でなど大人も楽しめるのはいいですが、人気の施設なだけあり、気になるのは混み具合。

夏の暑いときに何をするのも待たなければいけなくて、イライラしてささいなことでケンカしたり・・・せっかく遊びに行ったのに、それは避けたいですね。

 

芝政ワールドの混雑状況についてですが、プールの営業期間中は、丁度夏休み期間と被ったりして、子供連れや大学生の利用者が多くなります。

特に大人も仕事が休みである土日やお盆休みは非常に利用者が多いです。

混雑がピークになる時間帯としては、11時~15時になりますので、この時間を避けるといいでしょう。

15時以降なら、営業時間終了まで少ししかないので、割と空いていることもありますのでオススメです。

7月上旬であれば子供たちの夏休み開始前ですし、9月に入れば夏休みが終わっているので子供連れの利用者は少なくなります。

夏休みの長い大学生は多いかもしれませんが、比較的9月はゆっくり楽しめそうです。

ちなみにナイトプールの日は、夜もけっこう混むようです。

 

混雑する場所としては、駐車場、チケット窓口、エアサービス、休憩所・売店、各プール・スライダーは混雑しやすいので、事故やトラブルには注意が必要です。

エアサービスとは浮き輪などの空気入れができる設備ですが、ロッカーの近くにあり、開園直後から長蛇の列ができますので、便利なサービスですが状況により期待はしない方がいいかもしれません。

芝政ワールドは、役50本もの様々なスライダーと、芝生と海に挟まれたカリビアンビーチというプールが魅力的なのですが、その分やはり混みます。

特に目玉となるスライダー(ザ・モンスターウイング、ザ・モンスタースライダー、トリプルザウルス、アドベンチャースライダーなど)は、混雑具合によっては1時間の行列になることもあるので、計画を立てて並ぶ方がよさそうです。

 

また、芝生エリアではテントを張れるので、そこも場所取りで混雑します。

朝一で来場して場所取りをしたりするので、朝から混み合います。

【芝政ワールド】混雑状況まとめ
・混雑のピークは7月中旬~8月の土日・お盆休み
・ピークの時間は11時~15時だけど朝から混む
・エアサービス、スライダー、芝生エリアは特に混む

2.【芝政ワールド】駐車場詳細

ここでは、芝政ワールドまで車で行きたい方のために、駐車場の詳細を紹介していきます。
車で行かれる方はぜひ参考にしてください。

芝政ワールドの駐車場は、乗用車5000台・バス200台が駐車可能で無料で停められます。

開園時間の2時間前から開門し、駐車場に入ることができます。

とにかく営業前からどんどん来場しますが、収容台数が多いためか満車になるということはないでしょう。

とは言っても、駐車する前に料金を払う受付があるので混み合います。

また、遅い時間になればプールまで歩くのはかなり遠い芝生の駐車場にしか停めれず、10分以上歩かなければならないこともあるので、混雑を避けるなら開園時間までに到着してなるべく近いところに駐車したいところです。

7~8時過ぎぐらいに駐車できればスムーズかと思います。

【芝政ワールド】駐車場詳細まとめ
・収容台数は多いが、遅いと遠い駐車場になってしまう
・駐車場の前に料金支払い
・開園2時間前から駐車場に入れるので、7~8時には到着するとスムーズ

3.【芝政ワールド】営業時間

芝政ワールドのプールの営業時間は、日によって変わります。

空いている7月上旬~中旬・9月の平日は10時~16時、土日なら10時~17時です。

繁忙期は9時~で、ナイトプールをしている日は最長で22時までとなっています。

今年の営業期間は既に決まっていて、7月4日(土)~9月22日(火・祝)となっています。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

【芝政ワールド】営業時間まとめ
・その日によって営業時間は異なる
・行く前にホームページで事前にチェック

4.【芝政ワールド】口コミ

人とぶつかりそうになるぐらい混んで人気も魅力もいっぱいの芝政ワールドですが、実際の口コミも見ていきましょう。

ギネス認定のスライダーは、やはり行列に並んででも乗る価値アリのようですね。

ワンピースとのコラボまでして、芝政ワールドの人気の高さがうかがえます。

ただ気になるのは、ナイトプールと入場料ですね。

夏といっても夜は気温が少し下がるので、冷たい水につかるのは寒いと感じる人もいるようです。

ナイトプールに行く際は、上着やあたたかい飲み物など用意しておくといいでしょう。

入場料金は高いと言っている人がけっこういました。

芝政ワールドとプールの入場料を合わせたスーパーパスポートは、大人3800円・子供とシニアは2700円となっています。

プール以外のアトラクションの方も遊べるといっても、なかなかの金額ですね・・・

 

少しでもお得に利用できる方法もあるので、少し紹介します。

・JTBの前売り券は、園内で利用可能な金券がついてきたり、ファミリーパックという大人と子供のセット券もあります。

・HISクーポンアプリにて、子供にプレゼントがもらえたり、売店の割引のクーポンが使えます。

・ベネフィットステーションやデイリーPlus、駅探バリューDaysの登録をそれぞれしている方は、割引サービスを利用できます。

【芝政ワールド】口コミまとめ
・スライダーやイベントは満足度高い
・ナイトプールは冷え対策が必要
・入場料と割引情報をチェック

5.【芝政ワールド】まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は芝政ワールドの混雑状況、駐車場詳細、営業時間、口コミについて紹介しました。

芝政ワールドは、夏は基本的に非常に混みあうことを覚悟して対策も必要ですが、長く待つつもりで行くことも大事かと思います。

行ったら楽しめる場所ですが、広さもあって疲れると思うので、熱射病など体調管理にも注意したいところです。

芝政ワールドに行かれる際は、ぜひ今回の記事を読んで混雑対策をして下さいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました